--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/12/16

セリエB第18節レッジーナ×トリエスティーナ 14位に浮上!

レッジーナ3-1トリエスティーナ
得点者:前半10分 テスティーニ、前半32分&後半11分 ミッシローリ、後半25分 パガーノ

Reggina (3-4-3): Marino, Lanzaro, Cascione, Capelli, Adejo, Rizzato, Morosini, Carmona, Missiroli (72' Brienza), Pagano (83' Viola N.), Bonazzoli(90' Viola A.). All.: Iaconi
Triestina (4-2-3-1): Agazzi, Nef, Cottafava, Scurto, Magliocchetti (74' Gorgone), Cossu, Pani, Tabbiani (62' Volpe), Testini, Sedivec (87' Brosco), Godeas. All.: Somma
Ammoniti: Magliocchetti, Capelli
Recupero: 1;3

この試合の動画:
Highlights Reggina-Triestina 3-1 AMPIA SINTESI HD BY TONYPARY

この試合の選手の評価:
Tutto Reggina
Marino 6.5, Lanzaro 6.5, Cascione 6.5, Capelli 6.5, Adejo 6.5, Morosini 6, Carmona 6, Rizzato 6, Pagano 7.5, Missiroli 7, Bonazzoli 7, Brienza 6, N. Viola s.v., A. Viola s.v.
CORRIERE DELLO SPORT
Marino 7.5, Lanzaro 7, Cascione 7, Capelli 6, Adejo 6.5, Rizzato 6, Morosini 7, Carmona 6.5, Missiroli 8 (72' Brienza s.v.), Pagano s.v. (83' Viola N. s.v.), Bonazzoli 8(90' Viola A. s.v.). All.: Iaconi 7
TUTTOSPORT
Marino 6.5, Lanzaro 6.5, Cascione 6.5, Capelli 6, Adejo 6, Rizzato 6.5, Morosini 6.5, Carmona 6, Missiroli 7 (72' Brienza s.v.), Pagano 7 (83' Viola N. s.v.), Bonazzoli 7 (90' Viola A. s.v.). All.: Iaconi 6.5
GAZZETTA DEL SUD
Marino 6.5, Lanzaro 6.5, Cascione 6.5, Capelli 6, Adejo 6.5, Rizzato 6.5, Morosini 7, Carmona 6.5, Missiroli 8 (72' Brienza s.v.), Pagano 7.5 (83' Viola N. s.v.), Bonazzoli 7.5 (90' Viola A. s.v.)

試合後の両監督のコメント:
■イアコーニ監督
出だしは酷かったが、バランスを見出した後はとてもよくなった。チームのスピリット、特に後半のそれに好感を持っている。
我々は1月のメルカートのことを考えてはいけない。何か正しいことをしようと全神経を集中させるのはクラブの仕事だ。その代わり我々はガッリポリ戦でベストゲームが出来るよう準備する義務がある。何故なら、今の順位には満足していないからさ。
■ソンマ監督
最初の20分だけ完璧にプレーし、その後は混乱した。要するに、先制した後はクオリティを持つ相手チームに多くのボールを与えて後退し始め、結局は相手が最高の結果に終わったということだ。残念なことに我々はこの前の火曜日にサッスオーロ相手(コッパイタリア)にやったようにはゲームを支配できなかった。必然的に困難に向かってしまったよ。
レッジーナは観客の後押しがあったし、パガーノやミッシローリのような速い選手が反撃することに成功し、後半は適切なことをした。一方、我々は目だって運動量が落ちたのがまずかった。




本日の目標その1:ティフォージの怒りを静めるためにも絶対に勝つこと⇒クリア
本日の目標その2:退場者を出さないこと(特にDF)⇒これもクリア!∩( ・ω・)∩

大変よく出来ました!!!

パガーノは新しいレッジョのアイドルになりつつあります

ちょっと前は冬にやってくるチビッ子が幸運を運んできましたが(例:フォッジャ、ブリエンツァ)、最近はピアスをした坊主がレッジーナに幸運を運んでくるようです(例:セストゥ、パガーノ)。

上に貼ったYoutubeのハイライトよりもレッジーナ公式のハイライトの方が約3倍長いので、そっちを中心に試合を振り返ります。登録制なので動画を見たい人は登録しましょう。

試合序盤、右CK付近でアデヨ君がキープから折り返したボールの争奪戦に勝ったカルモナがフェイントで相手DFを抜いてクロス(歓声が上がってた!)⇒ゴール前に飛び込んだボナちゃんには合わず、ファーに流れ、(多分)リッツァートが角度がないところからゴールを狙うも相手DFクリア⇒右に流れてきたボールを再びカルモナが中央に折り返し、パガーノがシュート⇒ボナちゃんにぶつかりゴールならず。レッジーナ、勢いのあるスタート。
 ↓
前半10分、カルモナのパスミス(モロジーニと感じ合えなかった)を掻っ攫われ、そこから展開されて最後はカピターノのテスティーニにヘッドで決められトリエスティーナ先制。パスカットされた瞬間、ゴールされた瞬間、共に「あちゃー」と頭を抱えていたカルモナ。中盤の相棒がしょっちゅう変わるからコンビネーションの構築に苦労しているんじゃないかな。この子は言葉も不自由だし。このミスが響いて前半はヨレヨレだったけど、後半は見事に持ち直して力強いパフォーマンスを披露したとのこと。地元紙で7点つけているところも。
 ↓
パガーノ左CK⇒ボナちゃんのヘッドは僅かにクロスバーの上
 ↓
トリエスティーナのスローインをカッショーネがヘッドで弾いたら、運悪く相手へのナイスパスとなってしまい、そこからスルーパスを通されゴール左からシュートを打たれるけど精度のなさに助けられる。いや、マリーノ君が指先で触れてコースが少し変わったようにも見える。もしかしてマリーノ君の神セーブ?
 ↓
ボナちゃん→パガーノ→ボナちゃんとヘディングで繋ぎ、ボナちゃんの落しからパガーノがシュートを放つもGK正面。
 ↓
リッツァートのロングボール→ボナちゃんの落とし→パガーノのシュートはポスト右に逸れる。
 ↓
再びリッツァートが左サイドからロングボール→ボナちゃんの落とし→右からパガーノのクロス→するするとゴール前に進入してきたミッシローリ君が頭で合わせてレッジーナ同点!左ポスト手前でバウンドして左隅に決まったヘディングシュートに相手GK一歩も動けず。
ヤバイ、ミッシがすっげえカッコよく見える(爆)

今季こそブレークするかも?
 ↓
ロングフィードを受けたトリエスティーナの右サイドの選手がカペッリをかわして放った強烈なシュートをマリーノがファインセーブ!よく阻止した!偉いぞ!
 ↓
1-1で前半終了。
 ↓
ボナちゃん、パガーノとのワンツーからシュートを放つもポスト左。なかなか決まらないけど、パガーノとのコンビネーションはめっちゃいい感じ。
 ↓
アデヨ君のスローイン→相手DFクリアボールをダイレクトでパガーノが豪快にボレー。決まったら超カッコよかったのに。
 ↓
後半11分。パガーノ→モロジーニのスルーパス→ボナちゃんのポスト→パガーノ左のアデヨ君に展開のパス→アデヨ君から前方に走りこんだパガーノにリターン→パガーノの折り返しをミッシローリ君が右足インサイドでファーに流し込んでレッジーナ逆転!うわ~、キレイに崩したぞ!
天を仰ぎながらガッツポーズするミッシのカッコいいこと!今宵は男前度30%アップ!
自分のパスミスでの失点を取り返してくれたミッシにキスしそうな勢いのカルモナ。二人の間に挟まりたい。←こら
 ↓
トリエスティーナのCKをマリーノがパンチング→こぼれ球を拾われてクロスをあげられヘディングされるけどゴール前でボナちゃんがクリア→再びヘディングされるけどマリーノ君キャッチ。ボナちゃん守備でも大活躍。
 ↓
2回連続でボナちゃんがトリエスティーナゴールに迫るけど決まらず。ブツブツと呟くボナちゃん。
 ↓
後半25分、カペッリのロングフィード→ボナちゃんが左サイドを持ち上がって中央に折り返し→ゴール前でミッシがスルー→ファーサイドに滑り込んできたパガーノが押し込んでレッジーナ3-1!
黄紙を貰わないように中途半端にユニを脱ぎかけたパガーノがピグモンみたいだった。
 ↓
ドッピエッタのミッシと交替したブリエンツァはリッツァートのクロスを決められず、腕で顔を覆ったまましばしピッチ上に仰向けに。「俺も決めなくちゃスタメンの座が危うい!」という焦りが見られますな(笑)
 ↓
CKをドンピシャヘッドで合わせたモロジーニはあわや4-1にするところだった。惜しい!
 ↓
そのまま3-1でレッジーナ快勝!!!



「おらが町のチームのユニを着てドッピエッタを記録するよりも素晴らしいことが他にあるだろうか?」
なんて調子で地元紙で大絶賛されているミッシのコメント:
自分はストライカーじゃないけど、今の役割には満足している。2点目よりも1点目の方が嬉しいかな。だって今までヘッドでのゴールってあんまりなかったから。

摂取した栄養が全て縦に伸びることに使われてしまって、23歳になった今も爪楊枝体型のミッシですが、太らなかったが故にスピードが失われずにいるのかも知れませんね。因みに身長191cm、体重73kgです。細過ぎ!
背の高さではミッシに勝っているGKマリーノ君は、身長なんと202cm!
レッジョ産はデカクなる傾向にあるのかしら。あ、でも、ヴィオラ弟は168cmか。(笑)
アデヨ君もフル出場したし、下部組織出身の若手選手の大活躍で、レッジョの民によるイアコーニ監督の評価はうなぎのぼりです。オルランディさん並にイアコーニさんも若手大好き監督みたいですね。
今節ヴィオラ兄弟が初めて揃ってピッチに立ちまして、弟がインタビューですっげえカワユイこと言ってましたけど、それは次節ガッリポリ戦直前情報でご紹介します。

今節の勝利で順位は17位から14位に浮上しました。チームの雰囲気はどんどん良くなってます。この調子でどんどん順位を上げていきましょう。
次節は今年最後の試合。勝って締めくくれるといいなぁ。

09-10レッジーナ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
forza REGGINA!!!
よかったですね~笑” こちらは低調パフォーマンスに終始イライラ・・ スカパーに見切りをつけ現地からVTRを取り寄せることにしました。(・・受け取りは年明けスタート・・笑”) ため息。 
Mattiaさん、こんばんはー
どーもー。毎日お土産のポリ君鼻血写真を眺めてます(爆)

お陰さまでレッジーナは1年でセリエA復帰に辛うじて望みを繋いでます。
サンプは序盤の貯金があるからパフォ低調でもまだ6位ですよね。やっぱ勝ち点は稼げるときに1ポイントでも多く稼いでおかないとと痛感しますわ。Forza Sampdoria!

>スカパーに見切りをつけ現地からVTRを取り寄せることにしました。

いいなー。誰か私にレッジーナの試合のVTRを送ってくれないかしら・・・
こんばんは(^-^)b
今のレッジョには関係ない話しですが、カルチョのルカレッリの記事で、釣りの話題があって、ルカレッリ、ルカレッリ弟、ヴィジャーニ、トニョッツィとで行ったらしいですね。本間に釣り好きなんですね( ̄0 ̄)/(笑) なんか、リーメイさんの前のトニョッツィとかヴィジャーニの記事見てたからいい人達やし、懐かしくてまた戻ってきてくれないかなと思いましたね( ´∀`)/~~
ヤス君、面白いネタをありがとう!
ルカレッリ兄弟も釣り好きなんですね。知らなかったわん。
明日さっそく本屋へ走ります。
以前『レッジーナの釣り人たち』というタイトルのYouTube動画で、トニョッツィ、プッジョーニ、テデスコの超マニアック釣り人トリオに混じって、明らかに付き合わせれた人ヴィジャーニが一緒に映ってて大笑いしたことがあります。無理やりつき合わされているうちにヴィジャーニもはまっちゃったのかしら(笑)
No title
73キロ?!それは恐ろしい・・・
ミッシローリ君、肉食え肉を!
にしても、23歳だったんですね。遠征記読んでると古株っていう感じすらしますのにね。ドッピエッタおめでとうございます。
ちなみにトリエステでズッコケパフォやった4人のDFの2人はトリゴリア産です(爆)

カル2・・・マッツァーリ監督のネタもあったのに買い忘れたんですかリーメイさん(笑)
っていうか、ここ開いて真っ白だったんで「とうとう私のPCがイカれた?!」と焦りました。
akiさん、こんばんはー。
ミッシには彼が19歳の頃から会っています。元祖私のかわいいオモチャでございます。次回遠征で会えるのが嬉しいわ~。
ミッシはきっと胃下垂なんだと思います。甘い物が大好きなのに太らないのは、それしか考えられません。私も20代の頃はああいう体型だったんだけどなぁ(遠い目)

カル2今日も買えませんでした(汗)
いや、もう、ほんといろいろクソ忙しくて。(―_―;)
ほら、一応私って社長秘書、会長秘書、相談役秘書も兼任しているじゃないですか。この時期なにが忙しいって年末年始の挨拶回りのアポ取りでして、もう自分の適正の無さに苦笑する毎日ですわ。最近では「日本一気の利かない社長秘書」として自分をネタに笑いを取る日々でございます。
社長にもう「少し秘書っぽい服を着ようよ」と言われ、世間一般の社長秘書はどんな服装をしているのかしらと気になりつつも、次の遠征のことを考えると新しい服を買う余裕がないので社長の言葉は無視する所存です。←マジでそろそろ職を失うのでは?

あ、ここが真っ白だったのはテンプレートの変更であれこれ悪戦苦闘していたからと思われます。なんかカウンターが自分の希望する位置に落ち着いてくれなくて悲しいです。(T-T)


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。