--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/12/05

今季初連勝なるか?!アスコリ戦直前情報

すみません、美味しいチリワイン飲み過ぎて酔っ払っていたので記事のアップが遅れました。

本日はアウェイのアスコリ戦です。
レッジーナのイアコーニさん、アスコリのピッロンさん両監督にとっては古巣対決であります。

ピッロンさん割と好きでした

ピッロンさんは昨季ウィンターブレイクを挟んでわずか4試合で首が飛んだ気の毒なお方です。今までベンチで眠っていたセストゥを大抜擢したのは良かったんですが、内容が悪くない割にはイマイチ結果に繋がらず、結局オルランディさんが出戻ってまいりました。私はもう少しピッロンさんのサッカーを観たかったんですけどね・・・。解任された後も厳しい残留争いを続けるレッジーナを気にかけて、あちこちでコメントしてくださいましたっけ。今日はどんな気持ちでレッジーナを迎え入れるのでしょうか。
イアコーニさんがアスコリで指揮を執っていたのは07-08シーズンのこと。プレーオフを戦ったアスコリは42試合勝ち点総数62ポイント8位という戦績で、当時のチームにはベルナッチ、ソンチン、グベルティが在籍していました。その年のプロジェクトはリスペクトされず、翌シーズンのアスコリは監督を替える決断を下し、イアコーニさんは悔しい思いをしたそうです。今日はアスコリに後悔させてやりましょう。

選手で古巣対決となるのはブリエンツァです。02-03シーズンにパレルモから当時セリエBのアスコリへレンタルされ、30試合出場7ゴールというポジティヴな結果を残しています。また、ゴールだけでなく技術の高さも評価され、翌シーズンの冬メルで当時セリエAだったペルージャへレンタル移籍することになりました。

アスコリについてはミッシローリ君が「とてもコンパクトなチーム」と警戒しております。
Intervista di regginacalcio.tv a Simone Missiroli:"Ascoli squadra molto compatta"
ミッシの言葉だけ抜粋して訳しますね。まずは大勝したブレシア戦のことから語っています。
素晴らしいパフォーマンスだったよね。自分自身はもっとやれたかもしれないけど、でもコッパイタリアのパレルモ戦でちょっと疲れていたんだ。それでもとても満足している。
現時点では全員が重要な選手で、他の誰かよりも大事な選手なんていないんだ。
今の自分の役割(トリデンテの一角)は気に入っている。今のポジションもサイドも両方好きだよ。
中断期間の後に続けて勝ち点を獲得できて、間違いなくチームに落ち着きが出てきた。アスコリとの対戦では継続性を見せなくてはいけない。もっと士気を上げていかないと。
アスコリのスタジアムは厄介なところだよ。雰囲気は(対戦相手にとって?)ベストじゃない。組織されたチームと対戦するんだから、遭遇するであろう困難を上手いこと乗り越えなくちゃいけないね。
アスコリはとてもコンパクトなチームだ。グループのために必死に仕事をする。だから全員に注意を払わなくちゃ。

アスコリ戦に召集された19名の皆さんは以下のとおり。

PORTIERI: Cassano, Marino.
DIFENSORI: Adejo, Capelli, Camilleri, Costa, Rizzato, Santos, Valdez.
CENTROCAMPISTI: Barillà, Buscè, Carmona, Missiroli, Morosini, Pagano, Rizzo.
ATTACCANTI: Bonazzoli, Brienza, A.Viola.

予想スタメンその1:

  パガーノ ボナッツォーリ ミッシローリ 

リッツァート バリッラ カルモナ モロジーニ

   コスタ ヴァルデス アデヨ 

          カッサーノ

予想スタメンその2:

       ボナッツォーリ  ミッシローリ

パガーノ リッツァート バリッラ カルモナ モロジーニ

     コスタ ヴァルデス ブシェ 

           カッサーノ


インフルエンザから復帰したあと別メニュー練習が続いてたブリエンツァは本日ベンチスタートの模様。今節もミッシが彼のポジションをカバーするものと思われます。
今節累積警告で出場停止の選手がなんとランザーロ、カッショーネ、ヴォルピ、カチアの4人!
イアコーニさんは最終ラインをどうするか頭を悩ませているようです。とりあえずコスタとヴァルデスは確定で、もう一人はカペッリかアデヨ君のどちらかを起用する予定だと会見で答えていました。サントスはお好みではないのでしょうか?コンディション悪いのかな?

えー、もう試合が始まってしまったのでここらで〆ましょう。
選手の皆さん、本日の合言葉は『継続性』ですよ。今季初の連勝をお願いしますね。

Forza Reggina!!!

09-10レッジーナ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。