--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/03/31

大宮アルディージャ×鹿島アントラーズ 花冷えの大宮に桜咲く

涙がちょちょ切れそうなくらい寒かったけど、この日大宮に満開の桜が咲きました

大宮公園の桜満開!

なんと大の苦手の鹿さん相手に3-1の快勝!
2009年以来、2回目の勝利ですってよ奥さん!

鹿さんに勝っちゃいました!

前半は勝てる気が全くしなかったのに不思議なものです。鹿島のボールの扱いの上手さに翻弄され、寄せの早さにアタフタし、スピードについていけずに青色吐息。先制後は追い付ければ御の字だと思っておりました。
劣勢を跳ね返した金澤慎たんのミドルがデカかったですね。あのゴールがなかったら、どうなっていたことか。その前に執念でボールを繋いだ青木きゅんを褒めてあげたいです

後半は形成が逆転。鹿島が失速したのか、大宮が良くなったのか、はたまた両方か。一気に大宮が押せ押せになって大変楽しゅうございました♪
隣の席の鹿サポの男性、前半はルンルン、後半は愚痴りまくり(審判への不満、セレーゾへの不満等々)。彼の呟きがいちいちツボにはまって愉快なことこの上なし。思わずニヤニヤしちまいましたわ。

2点目は高橋ショーヘイ⇒長谷川ゆー⇒高橋ショーヘイ⇒ノヴァコ様と完全に相手を崩した素晴らしいゴール。正にチームで取った得点でしたね。こういうゴール大好きです

富山君のダメ押し弾はとんでもないゴラッソでした。思わず「ウォォォォ!」と叫んじゃいましたよ。

ザック見た?今のゴール見た?うちの子凄いでしょ!

課題だった試合の終わらせ方も本日は満点。大変よく出来ました。花まる
ベルデニックさんハーフタイムに選手に魔法を掛けるのが上手いですね。願わくばスタートから安心して見ていられる展開を希望しますが、そんなに多くを望んだら贅沢かしら。

去年の9月からリーグ戦は負けなし。現時点で順位は4位。本当に夢のようでございます。

嬉しそうな選手たち

今井きゅん可愛かったなぁ。ヨンチョルとはせゆーは相変わらずの仲良しぶり。

雄叫び上げる守護神様

北野守護神の雄叫びが、そりゃあ熱くてねえ
ちょっと大剛だけが開幕から調子が上がっていなくて心配なんだけど、何かきっかけさえあれば浮上できると思うの。がんばれ大剛!

MVPのショーヘイ君はゴール裏お立ち台で挨拶した後、バクスタでファンからオレンジ色の帽子を貰ったらしく、それを被ってファンに挨拶してました。とってもキュートだったのに後姿しか写真に収められなかったのが残念です。

オレンジ帽のショーヘイ君

待ちに待ったホーム初勝利。試合後は酒が旨くて、ついつい飲みすぎちゃいましたわ
ナビスコのマリノス戦は平日なので横浜まで駆けつけることは不可能ですが、勢いに乗っていいゲームをしてくれるんじゃないかと期待しとります。

スポンサーサイト
その他サッカー | Comments(2) | Trackback(0)
2013/03/25

レッジョ編1日目②:ユニを買っている間に選手を逃す

サンタガタの門が閉まっている。はて、今日は中に入れないのだろうか?
私を降ろしてタクシーを走らせようとしているアントネッロを慌てて呼び止め「締まってる!」と門を指すと、「インターフォンで呼びかければいいだろ」みたいなことを言われて思い切り戸惑う。インターフォンに向かって何て言えばいいのよ?
途方に暮れている私を見かねてアントネッロが車から降り、インターフォンを押す。
「レッジーナ・カルチョ」と中の人の声。
「日本のティフォーザを連れてきたんだが」とアントネッロ。
するとブザーと共に門が開いた。よかった、中に入れない日というわけではないらしい。
というか、この日からほぼ毎日、私はインターフォンの前で悩むことになるであった。

時計は4時20分を過ぎていた。練習が終わるまではまだまだ時間があるので、先にオフィスでユニ購入の手続きをすることにしよう。
オフィスのドアを開けるとスタッフの女性が笑顔で迎えてくれた。たどたどしいイタリア語で「ユニを買いたいんですけど」と言うと、手招きして担当者の女性のところまで案内してくれた。途中ですれ違ったスタッフの誰もが笑顔で挨拶してくれる。恐らく私を知らないスタッフはいないんだろうなぁ

担当者はお腹の大きいロングヘアの女性だった。今すぐにでも産まれてきそうだわ。
このお姉さんも愛想がよくて、わらぴーさんとヤス君と自分の希望するユニの色とサイズを記載したメモを渡すと、チャーミングなえくぼを浮かべながら対応してくれた。まあ、レッジーナみたいな貧乏クラブにとって、こんなシーズン終了間際にユニを三着も買ってくれるファンは涙が出るほど有難いに違いない。
「希望の品物を用意しておくから明日の4時以降に来てくれますか?」と微笑むお姉さん。お金も明日払えばいいらしい。全部イタリア語でも何となくコミュニケーションが取れるようになってきた。凄いぞ私。って、9回もイタリアに来ていれば当然か。
それにしてもオフィスでユニを買えるのは便利だ。毎年レッジョ市内のスポーツショップを梯子して、売れ残っているユニを探し回ったあの苦労は何だったんだろう。もっと早くオフィスで販売してくれればよかったのに。や、私が知らないだけで、いつでもオフィスでユニを買えたのかしら?

私が来ているのを誰かから聞いたらしく、副会長のレモさんがわざわざ挨拶に来てくれた。わ~い、レモさんお久しぶりです!
レッジーナのセリエB降格が決まったシーズン、アウェイでボコボコにされたサンプドリア×レッジーナの試合をすぐ近くの席で観戦して以来、レモさんは私にとても親切にしてくれる。レモさんに限らずレッジーナのフロントの人たちは皆さん親切だけど。(フォーティ会長を除く)

フロントの皆さんやスタッフの皆さんに愛想を振りまいたあとにオフィスの外に出ると、目の前をプッジョーニの車が通過。
あれ?プッジョーニ様、お怪我でもされているの?早目に練習切り上げたの?
嫌な予感がして練習グランドに走っていったらスタッフの男性に「遅いよ。終わっちゃったよ。明日の3時にまた来なさい」と言われてしまった。
終わった?まだ5時だよ?アッツォーリさん練習短いのね?今日だけ特別?
がっくり肩を落としてアントネッロに電話をかける。
「今すぐ迎えに来てくれる?」
「6時じゃなかったのか?他の客のピックアップの最中で無理だよ!」
「じゃあ歩いて帰るからいいよ。明日2時半にホテルに迎えに来てね」
とぼとぼと練習場を後にした私であった。

歩き疲れてぐったりしてしまった私は夕食のために改めて外出する気になれず、ルームサービスなるものをイタリアで初めて試してみた。勝手がわからず、しどろもどろになりながら、何とか生ハムとモッツァレラの前菜、ムール貝のスパゲティ、ミックスサラダを注文。40分後に人懐こい笑顔の兄ちゃんがワゴンと共に登場。部屋の机の上に料理をセッティングしてくれて、「エンジョイ!」と爽やかに去っていった。
空腹すぎて写真に撮ることも忘れ、あっという間に平らげる。あまり期待していなかったんだけど、これがなかなか美味しくて満ち足りた気分になれた。
ミラノからの移動もあって疲れていた私はさっさとシャワーを浴びて11時に沈没。明日こそ選手の皆さんとの再会を果たすぞ!

南北イタリア遠征記2011 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/03/21

監督交替のショック療法が功を奏す

ずっと低空飛行を続けていた今季のレッジーナですが、ついにディオニージ監督が解任されました。これだけ時間を与えられたのに結果を出せなかったのだから仕方ないですね。残念でした。
Comunicato Ufficiale Reggina Calcio

後任はジュゼッペ・ピッロンさんです。お帰りなさ~い。

帰ってきたピッロン監督

貴方様が2008年12月16日にオルランディさんの後任としてレッジョにやってきて、2009年1月25日は解任されたという早業を私は忘れておりません。今度は長い期間レッジョでお仕事できるといいですね~。←実はあんまり信用していない
ピッロンさん、残留させてくれたら次のイタリア遠征で手土産持ってお礼に伺いますんで頑張ってくださいよ!レッジーナをお願いします!

監督交替直後に第32節対アスコリ戦(アウェイ)が行われましたが、ショック療法が功を奏したのかディミケーレのトリプレッタで0-3の快勝。久々に勝ち点3の積み上げに成功しました
1点目はFKが相手DFの頭に当たって、そのままゴールに吸い込まれるというお笑いラッキーゴール。
2点目は個人技でペナルティエリアまでボールを運んで独力で点を取ったという圧巻のゴール。
3点目はフェイントで相手DF二人を翻弄してファーサイドのネットに突き刺す技ありゴール。
さすがセリエBでは抜きんでたテクニックですな

勝っても順位はビリから4番目と依然危機的状況となっておりますが、帰ってきたベテラン二人(ディミケーレ&コルッチ)が今度こそチームに上手く組み込まれ、チームが快進撃を続けることを切に祈っております。

Forza Reggina!!!
12-13レッジーナ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/17

大宮アルディージャ×アルビレックス新潟 また追い付かれてドロー

3月だというのに夏みたいな陽気でしたねえ。
まったくこの時期から日焼けの心配しなくちゃいけないなんて…

試合の詳細は大宮公式サイトでもご覧になってくださいませ。
負けちゃいないんですが、今節もトホホな気分でスタジアムを後にすることになりました。
負けちゃいないんですよ、ええ。去年の9月からリーグ戦は一度も負けていないんですの。凄い記録だと思いますのよ、ええ。だけど何なんですかねえ、このモヤモヤは。

急募:リードしている試合の終わらせ方@NACK5スタジアム

トホホな表情の選手たち1

試合後のショットなんですが、選手の皆さん一様にトホホな表情をされています。青木きゅんは魂が半分抜けちゃってますな

トホホな表情の選手たち2

悔しそうな大剛。ヨンチョルも魂抜けかかってるかも

トホホな試合後の挨拶1

申し訳なさそうに俯く選手多し。

トホホな試合後の挨拶2

次のホーム戦はスカッとさせてくださいよ~選手の皆さん。お願いしますよ~。
初ゴールを決めた富山君だけ笑顔を見せてくれました。観客席から「ナイスゴールだったぞ!」「次も頼むぞ!」と次々と声を掛けられて、はにかみながら嬉しそうにしていたのが激かわゆかったです。勢いに乗ってゴール量産してくれるといいなぁ。
ま、あのゴールは半分以上下平君のゴールだと思うけど

満員のアウェイゴール裏

今日もたくさんの新潟サポが訪れてくれました。
つーか、このカードはドローが多いですよね。私の場合、新潟サポのお友達が何人もいて、一緒に観戦したり、試合前後にお会いしたりすることが多いから、サッカーの神様が気まずくならないように気を使ってくれているのかしら?

試合後にLukaさんとお会いして(ユヴェンティーノお友達二人も一緒でした)ゲートを出たところで立ち話していたら、そこに突然ビッチミーヤが登場!モデル張りに次々とポーズを決めてくれました。

突然現れたミーヤその1

突然現れたミーヤその2

トルコ航空が大宮のスポンサーになったのって、ミーヤの枕営業の成果ですよね?

なんてLukaさんに言われちまいましたが、大宮サポとして否定できなかった私。←おい
Lukaさん、また来年お会いしましょうね~♪

その他サッカー | Comments(4) | Trackback(0)
2013/03/10

ジュビロ磐田×大宮アルディージャ 今季初勝利&デスゴール回避

大宮アルディージャ今季初勝利

前田のデスゴール×大宮の残留力に注目が集まったこのゲームですが、野次馬根性丸出しの皆様の期待には添えない展開となりました。へっへっへ~デスゴール回避して勝っちゃったもんね~♪
それにしても、すっかり死神扱いの前田りょんりょんお気の毒です

前半11分にズィライオ様のクロスにノヴァコ様が頭で合わせてクロスバー直撃したときは、今日もいいとこまで行くんだけど運がないというゲームになるのかと心配したんですけど、、、

大宮とんでもなくラッキーでしたわヽ(*´∀`)ノ

前半25分には裏に抜け出した金園にやらると悲鳴を上げたら北野守護神が体を張って止めてくれ、10分後にまたまた金園にシュートを打たれて今度こそやられると観念したら、ポストに当たって北野守護神の元に戻ってくるなんて…腹抱えて笑い転げちゃいましたよ
極めつけは後半14分、大剛のCKをカピターノ菊地が打点の高いヘディング!⇒相手DFに当たってコースが変わり能勝動けず⇒ボールはゴール右隅に吸い込まれてアルディージャ先制!

泥棒ヒゲの今季初ゴールキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!
前節のオウンゴールに続きラッキーな先制点キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

注)泥棒ヒゲと命名したのは母です。愛情こもってますのでご容赦を。

磐田に支配された時間帯の方が圧倒的に多くて最後までハラハラドキドキしたけど、なんとか虎の子の一点を守り切って勝利!今節は追い付かれなかったぞ!(*^ー゚)b グッジョブ!!

なんと大宮6位ですのよ奥さん!←まだ2回しか試合してないから

今日は元大宮の石原きゅんのステキなバイシクルシュートも拝めたし、俊様の魔法の左足による直接CKゴールもスポーツニュースで拝めたし、むちゃくちゃ嬉しい一日でございましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

その他サッカー | Comments(2) | Trackback(0)
2013/03/02

大宮アルディージャ×清水エスパルス 大宮らしいスタート

2-0から2-2に追い付かれてトホホな気分で帰路に就くって、ある意味通常運転ですね。負けてもおかしくない展開でした。
1失点した後から守備がグダグダになって、相変わらずのメンタルの弱さも露呈して、何度かあった決定機を決めきれず…。

はい、いつもの大宮でございました

守備も攻撃も大いに改善の余地がございますのでベルデニックさん頼みます。

良かったところ:
ヨンチョルに切れがありました。今季は期待できるんじゃないかしら。
青木きゅんのゴールはお見事でした。昨季も何本か決めている得意のパターンでしたね。今季は昨季以上に飛行機ブーンを見せてください

昨季後半絶好調だったノヴァコ様、大剛、金澤慎あたりが少々心配な出来だったんですが、試合を重ねるごとに調子を上げていってくれると信じております。

選手の皆さん、次節は前田のデスゴールを何が何でも阻止してくださいませ。

その他サッカー | Comments(2) | Trackback(0)
2013/03/02

残念なお知らせ

年度末真っ只中ですが皆様いかがお過ごしでしょう。
管理人は去年と比べれば穏やかな年度末を過ごしております。ホテルに泊まりこんで明け方まで仕事をすることもなく、毎晩自宅のベッドで寝ることが出来ております。
というのも、私の担当している二案件の履行期限が延びましてね。両方とも3月末に大きな山を迎えるはずが、4月末と5月末に修羅場を経験することになってしまいましたの。オマケに5月中旬にもう一つ面倒な業務が入っていまして…

今年も5月のイタリア遠征は不可能となりました(´;ω;`)

2シーズン連続レッジーナを現地で追えないなんて
ああ、どんどんイタリアが、レッジョが遠くなっていく~
もし行けるとしたら9月か10月になりそうです。
来季もレッジョにディミケーレとコルッチいるかしら?いないだろうなぁ

しょうがない、今年もイタリアに行けない心の隙間を大宮で埋めるとしますか。
明日はNACK5スタジアムでストレス発散してきます!

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。