--/--/--


スポンサー広告
2012/12/30

セリエB第22節レッジーナ×エンポリ 実況らしきもの

全国のマニアックなレッジーナファンの皆様こんばんは。
お久しぶりでございます。試合レポを書かなかっただけで、ストリーミングがあるときは必ず見てましたし、映像がないときでも試合経過はテキスト実況で追っていました。

今年最後の試合はエンポリとの対戦でして、注目試合に選ばれたためストリーミングがありますの♪
とりあえず本日の両チームのスタメンは以下の通りでございます。

REGGINA (3-5-2): Baiocco; Adejo, Freddi, Lucioni; Melara, Rizzo, Castiglia, Bombagi, Rizzato; Fischnaller, Ceravolo. A disposizione: Facchin, Ely, Di Bari, Hetemaj, Sarno, Campagnacci, Comi. Allenatore: Sig. Dionigi

EMPOLI (4-3-3): Pelagotti; Hysaj, Regini, Tonelli, Laurini; Valdifiori, Moro, Croce; Saponara, Tavano, Maccarone. A disposizione: Dossena, Romeo, Signorelli, Mchedlidze, Pucciarelli, Spinazzola, Cristiano. Allenatore: Sig. Sarri

前半10分、ボンバーギのパワフルなミドルが枠を捉え、ペラゴッティはCKに逃れるのが精一杯。このCKからチャンスを掴みたかったけど上手く行かないわねえ…。

それにしてもレッジョいい天気だなぁ。選手の半分以上は半袖だよ(笑)

エンポリはマッカローネ禿とタヴァーノが怖いわぁ。つーか、セリエBでこの2トップは反則だろ。

拾ったストリーミングの実況が英語でして、何言っているのか全部理解できるのが嬉しいわ~♪
前半20分の時点でエンポリのほうがゴール前まで迫る回数が多いですな。エンポリ現在6位で調子いいのよね。レッジーナはじっくりチャンスをうかがいましょう。

前半24分にメラーラが削られて治療のためにピッチ外へ。戻れそうかな?⇒戻りました。

前半26分、マッカローネ禿のミドルをバイオッコが阻止。よしよし!

前半29分、アデジョがペナルティエリアに走りこんだタヴァーノを抱え倒してPK献上。アデジョ君イエローゲット。ああ、相変わらずだわね。タヴァーノさん、このPKをきっちり決めてエンポリ先制。まだまだ挽回する時間はあるぞ!

前半33分、フィッシュナーラーが放った強烈なミドルはクロスバー直撃!ぐわぁぁぁ!

監督もコート着てないし、レッジョどんだけ暖かいんでしょう。この試合観にいけば良かったなぁ。

0-1で前半終了。双方同じくらいチャンスがあって、なかなか面白いゲームとなっております。

えー、ハーフタイムに最近のレッジーナを簡単に説明しておくと、芳しくない成績で首が危ぶまれたディオニージさんが何とか持ち堪えております。フォーティ会長も我慢強くなったもんですね。って、単に新しい監督を雇う経済的余裕がないのかもしれないけど。
前々節、前節と珍しく連勝して一気に降格圏から遠ざかって気を良くしておりますが、今日負けるとまた厳しい状況に逆戻りかもしれません。気持ちよく新年を迎えられるように後半気合を入れて頑張りましょう。
ここまでのチーム得点王は7ゴールのコミ君。冬メルで金持ちクラブに強奪されないか心配であります。

後半4分、後方からのロングパスを受けようとしたフィッシュナーラーが足を削られてピッチ外へ。前半調子よかったのに、どうしてくれんのよ!と、思ったらすぐに戻ってきたわん。

後半9分、モーロのクロス⇒タヴァーノのバイシクルシュート⇒レッジーナDFに引っかかって難を逃れたけど危なかったわ…。

今日何度か削られているフィッシュナーラーが怒りのシュートを連発しているけど決まらないわねえ…。今日一番危険なプレーをしているのは彼だから期待しているけど。

後半12分、ボンバーギOUT、サルノIN
岡田准一にちょっと似ているサルノ君がんばれ~!

後半17分、左サイドのリッツァートからの絶好のクロスをチェラヴォロ決められず。うーん。

後半22分、フィッシュナーラーOUT、コミIN
コミ君、今日も決めちゃってちょうだい!

後半23分、エンポリ追加点。サポナーラがフレッディをかわしてゴール左の深い位置まで持ち込んでからゴール前に早いクロス⇒タヴァーノは足に当てるだけで良かったですね…。あーあ、タヴァーノさんドッピエッタでございます。

レッジョのベテランも点を取るんだ!チェラヴォロ!って、チェラヴォロはまだ中堅か。

後半29分、レッジーナ最後の交替カード。メラーラOUT、カンパニャッチIN
カンパニャッチお願いだから決めて!!!

レッジーナは攻撃が左サイドに偏っているなぁ。もっとピッチをワイドに使えたらいいのに。

後半36分、レッジーナCKからフレッディが完璧なタイミングでヘディングを放つもペラゴッティの好セーブに阻まれる。惜しい!!!

ねーねーねー、この左サイドオンリーの攻撃を何とかしようよ…


後半42分、今度はマッカローネ禿に決められて0-3。禿先生反転からの見事なシュートでした。
うちもボナちゃん干してないでベテラン活用しようよ…

ロスタイム4分。奇跡は起こらんだろうなぁ…

カンパニャッチのシュートが枠を超えて試合終了のホイッスル。中断明けに監督変わってないといいですねえ…。
12-13レッジーナ | Comments(4) | Trackback(0)
2012/12/25

天皇杯準々決勝 大宮アルディージャ×柏レイソル 国立の夢潰える

かねてから極寒の地だと教えられていた熊谷に初上陸。完全防備で乗り込みましたが、思ったほど寒くなく肩透かしでした。用意していたカイロも未使用のままお持ち帰り。まあ私が寒いの得意だというのもあるんですが。逆に暑いのは極端に苦手でして、ノヴァコヴィッチやズラタンと近い生き物かもしれません。

試合内容を詳しく振り返る気力がないので割愛しますが、上田きゅんのステキなゴールで先制して、ヨンチョルのクロスがポストに当たって東きゅんの目の前でそのままゴールに入って追加点取ったときには、「今日もゴールラッシュが見られるのかしら~♪試合後すぐに29日のチケット買わなきゃ~♪」とすっかり浮かれておりました。

ちょっとだけ夢見ちゃいましたね

2-0で折り返して後半3点取られるなんて、しかもロスタイムにひっくり返されるなんて、前節とまったく逆の展開じゃないですか。あの日フロンターレサポもこんな気持ちでスタジアムを後にしたんだろうなぁ。

逆転の瞬間はただただ呆然としていて、試合終了のホイッスルの瞬間はただただ寂しかったです。このメンバーで戦うアルディージャをもう見られないのが、たまらなく寂しかったです。結果は変わらず負けでもいいから、延長戦でもう少し長くみんなのプレーを眺めていたかった…。

帰りは熊谷駅まで歩きました。4時頃駅に到着するまで、歩きながらいろんなこと考えてました。
思えば9月以来敗戦の悔しさを味わっていなかったんですよね。久々に思い出したわ。ボロボロだったチームが11戦負け無しで残留を勝ち取って、去年大学生にちんちんにされた天皇杯でもベスト8に残ったんだから、サポーターとして十分に幸せなシーズンだったなと…。
国立に行くには、勝利のメンタリティを身につけるには、まだまだ甘さがあるということで、、、まあ来季のチームの成長を楽しみにシーズンオフを過ごそうと思います。

選手の皆さん、監督並びにテクニカルスタッフの皆さん、フロントの皆さん、そしてサポーターの皆さん、本当にお疲れ様でした。

その他サッカー | Comments(4) | Trackback(0)
2012/12/16

天皇杯4回戦 大宮アルディージャ×川崎フロンターレ 劇的な逆転

皆様お久しぶりでございます。日本一気の利かない社長秘書を自認する管理人です。こんばんは。
いや~、この時期どこの秘書さんも同じだと思いますが、年末の挨拶回りのスケジュール調整でてんやわんやでございます。全国の秘書さん頑張りましょうね~。

さて、本日はNACK5スタジアムで初めて最前列で観戦しました。
せっかく最前列にいるのに前半は本当に情けない内容で、あれよあれよという間に3失点。まるでシーズン前半の戦いを見ているようでMAX不機嫌でございましたが、後半は見違えるようなステキなチームに早変わり。ベルデニックさん、いったいハーフタイムでどんな魔法を使ったんでしょう
後半開始早々の東きゅんの気合の入ったシュート、このまま0-3じゃ終わらないと予感させてくれました。
つーか、この後個人的に面白いことがありましてね。隣の席の男性に「もしかして選手の奥さんですか?」と尋ねられてビックリ仰天。監督の奥さんならともかく、

こんな大年増が選手の奥さんなわけないじゃん

そんな笑える出来事の後に金澤OUT、上田IN。
上田きゅん投入で更に流れが良くなったところで、東きゅんのシュートを西部が弾き、こぼれ球をノヴァコヴィッチが押し込みアルディージャ1点返すさすがノヴァコヴィッチ頼りになるわ~
このゴールでチームが乗れるかも?と私の気持ちも急浮上したところで、東きゅんのゴール右隅に突き刺さるカッコいいゴールキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!
やっとやっと東きゅんの生ゴールを拝めたよー。今季は東きゅんの生ゴールを拝めずに終わるかもしれないと覚悟していたんだけど見られて良かったよーーー。

1点差になって俄然スタジアムが盛り上がったけど、決定的な場面でノヴァコヴィッチのシュートがクロスバーを叩いたりして「やっぱり追い付けないのかなぁ」と少々弱気になった後半40分過ぎ、、、

東きゅんのゴールまたキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

嬉しすぎて壊れたので詳細覚えてないんだけど(←え?)、大宮公式見るとノヴァコヴィッチとの絡みだったのね。あとでハイライト探さなきゃ。

同点に追い付いて「よっしゃ、延長だー!」とMAX上機嫌になったところで、ロスタイムに奇跡が!
東きゅんとのワンツーからノヴァコヴィッチの逆転弾キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!

このドラマチックな展開は何なの!!

選手の皆さん「あっさり3失点しやがって、こんなメンタルだから毎年残留争いなんだよ!」とハーフタイムに毒づいていた私を許してください。こんな凄いドラマを見せてくれて本当にありがとう!!!
大宮最高!今日の後半の東きゅん最高!!!

大剛のラブリーなヒップに注目

↑ゴール裏でバンザイする寸前の画像。突き出した大剛の尻がラブリーでございます。

河本くん大宮に残ってね♪

↑男前DF河本くんの後ろでイチャイチャしている東きゅんと清水きゅん。長谷川ゆーとヨンチョルの仲良し具合も微笑ましいです

下平くんカッコいい♪

↑もう一人の男前DF下平くんが顔を上げてくれたと思ったら、東きゅんは下を向いてしまいました
ヨンチョルはナイススマイル!

さーて、熊谷のチケットも買ったし、来週も気合入れて応援するぞー!

その他サッカー | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 
