--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/11/18

セレッソ大阪×大宮アルディージャ 土砂降りの中の快勝

大阪めっちゃ行きたかったんだけど結局はテレビ観戦でした。
や、でも、あの大雨の中大阪遠征したら間違いなく風邪ひいてたわ。行かなくて良かったということにしておこう。←9割方負け惜しみ
もう何だかんだ忙しくてねえ…。プライベートの方はだいぶ落ち着いてきたんですけど…。
来週は3連休ですが今月末に報告書を提出しないといけないので「3連休?何それ?」の世界になりそうな予感。どんな修羅場になろうとも24日は絶対にNACK5スタジアムへ駆けつけますけど!

さて、セレッソ戦ですが試合前にカルリーニョスさんベンチ外の報に吃驚寒さに弱いカルリーニョスさん風邪かしら~なんて一瞬考えたんだけど、土砂降りのピッチでは彼のファンタジーは活かせないという判断だったのかも知れませんね。

東きゅんが黒髪に戻っていたのにも吃驚東きゅん、黒い方が似合うと思うよん

ピッチ上には水溜りがいっぱい!ボール蹴るたびに水しぶきが上がってパスを繋ぐのは至難の業。前半はゴールの匂いが漂ってこなくて心配だったんだけど、37分にノヴァコヴィッチがやってくれました。
雨でスリッピーだからドッカン系のパワフルFKを蹴るのかと思いきや、巨体に似合わないテクニカルな柔らかFKがゴールに吸い込まれて大宮先制ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
シュート数は圧倒的にセレッソが上回っていたのに先に決めたのは栗鼠さんチームでした♪

直後に東きゅんが足を痛めて倒れている映像が…。え?いったい何が起こったの?
訳がわからんうちにヨンチョルと交替。どうか軽症でありますように。ホーム最終節で東きゅんのプレーを拝めますように。

後半10分、渡部きゅんが一旦大剛にボールを預けて右サイドを駆け上がり、そのボールを自分が受けてペナルティエリア内に進入して迷わずシュート!すんごい長い距離を走ってゴールしちゃったよ!お手本のようなカウンターで大宮追加点キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

でも5分後に杉本健勇に決められて1点差に詰め寄られ、その後はセレッソの時間帯が続いて胃が痛くなる。お願いだから追い付かれないで!
テレビの前でのお祈りポーズが功を奏したのか、北野守護神はじめ守備陣の踏ん張りで何とか持ち堪える。

そして後半35分、下平君のクロスをセレッソGKが弾いたこぼれ球を青木きゅんが押し込んで再び2点差!青木きゅん(*^ー゚)b グッジョブ!!

やっと少し安心して観ていられるようになって、後半41分にズラタンOUT、長谷川悠IN。今日のズラタンはゴールこそなかったものの、彼のキープ力と展開力は神レベルだった。お疲れ様!

ロスタイムには大剛OUT、慣らし運転のため怪我あがりの村上IN。大剛も良かったよ!要所要所で効いていた。つーか、全員良かったけど!

そのまま1-3で大宮勝利!
アウェイで貴重な勝ち点3キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!
でもガンバも神戸も勝っちゃったのね…。なんだよぉ…。40ポイントでも残留決まらないって何なんだよぉ…。
だけど得失点差がやっとこ一桁になったぞ!

あの~、私、語学は得意ですが算数は超苦手です。次ホームで勝ったら残留決まるんでしょうか?や、ライバルの結果次第?
今年も幸せなホーム最終戦になるといいなぁ。

スポンサーサイト
その他サッカー | Comments(2) | Trackback(0)
2012/11/12

大宮アルディージャ×鹿島アントラーズ 地道に1ポイント積上げ

最近すっかり大宮ブログと化しておりますが、レッジーナの成績が振るわなくて気分が乗らないのと(このままだと来季はレガプロ)、忙しくてイタリア語⇒日本語の翻訳にかける時間がないのがメインの理由となっております。試合もハイライト以外全然観られないしね…。遠征記の続きは来週末アップできるかな?
やっぱり日本語で情報を拾えるって便利ですよ。30分でスタジアムへ行けるって便利ですよ。人間は楽な方向へ流されるのです。

楽だから大宮って、それはそれで大宮に失礼な気もしますが

えー、既に4日経過しているので記憶が非常に曖昧です。どうでもいい雑感などを順不同に。

自宅から大宮公園は近くても会社から大宮は遠いのです。平日開催だったので5時ダッシュで電車に飛び乗りましたが、スタジアムに着いたのはキックオフ5分前でした。大宮駅からスタジアムまで徒歩で結構あるのね。仕事帰りなので社長秘書の出で立ちのまま観戦。こんな格好じゃ気合が入らないけど仕方ないわ。

開始間際に行ったので端っこの席しかゲットできず。平日で観客1万2千人越えって凄いわ~。サッカーそっちのけで宴会やってるリーマンもいたけど。
前半は北野守護神の引き締まった尻を堪能。鹿さんのCK時は満男ちゃんのプリケツも拝めました。
後半ロスタイムには大剛が足が攣ってしまって懸命に伸ばしている姿を近くで観察。早く試合に戻りたくてもなかなか治らなくて焦る大剛へ「頑張れ!大剛、頑張れ!」と次々と声援が飛んで胸が熱くなる。端っこの席も悪くない。こういうシーンが見られるからスタジアムへ行くんだよね私。うん。

大宮への完全移籍が噂されるカルリーニョスさんが今日もベンチスタートでちょいと切なくなる。大丈夫だよね?このまま大宮の選手になってくれるよね?

前半から緊張感のある締まったゲームが展開される。攻守の切り替えが激しくて、どちらにも点が入りそうな匂いはあるけど入らない。鹿島のカウンターが鋭くてヒヤヒヤする。
この日一番の悲鳴を上げたのは前半30分頃。岩政のヘッドがクロスバーを叩いたときは心臓が止まりかけましたわよ奥さん
そのこぼれ球を押し込まれそうになって今度こそダメかと思ったら下平君がライン上でギリギリクリア!

下平君ステキーーー!!

下平君はファン感で握手してもらって以来贔屓にしていますの
因みにうちの母のお気に入りのDFは菊地こーすけ。『どろぼーひげ』と勝手に命名して愛でている。

前半は大宮駅から早足でスタジアムを目指したお陰で体が温まって寒さを感じなかったけど、後半になると足元からじんじん冷えてくる。寒いよー。スカートでサッカー観戦なんてするもんじゃないよー

後半も大宮の守備は安定していて鹿島のカウンターを押さえ込む。それにしても鹿さんはナビスコを120分戦ったばかりなのに、期待したほどヘロヘロになってくれないのね…。しぶとい奴らだ。
チャンスは何度かあったものの点を取れない大宮はヨンチョルに代えてノヴァコヴィッチを投入。ベルデニックさん勝負に出たぞ!
その後、金澤慎に代えてカルリーニョスIN
おお、これでピッチにはパライーバとアライーバがいることに!←だからどうした
攻撃的なカードを2枚切ったけど相変わらずゴールを割れない。うーん。

終盤になると鹿さんは明らかな時間稼ぎに走る。痛くもないくせに蹲ったまま動かないアライーバには盛大なブーイング。あの過剰な演技、イタリア人みたいでちょっと面白かったわ。

東きゅん⇒ズラタン⇒大剛へと繋いだ攻撃がこの日最大の決定機だったけど、いつか見たあの風景のように盛大に外す大剛…/(^o^)\ナンテコッタイ
ああ、柏戦のゴールのこの日にとっておけばよかったのに…←無理だから
いや、きっと大剛のゴールの周期は1試合置きなのよ。だから次節は決めてくれるはず!

結局最後までゴールは生まれずにスコアレスドロー。うーん、勝ちたかったなぁ。
下位チームの結果が気になって、すぐにぴのさんにメールで順位を尋ねると、なんと神戸を抜いて14位に浮上したらしい。勝てなかったのに順位が上がるなんて、ちょっと得した気分♪
とはいえ、下位チームの勝ち点はどんぐりの背比べだから大して喜べないんだけど

私の東きゅんは今日は良くないボールの取られ方をする場面もあって少し空回り気味だったけど、それを上回るゴールへの気迫があってフル出場。今日も東きゅん、絶対に点を取るんだって強い気持ちがビンビン伝わってきたよね。あと残り3試合。東きゅんのゴールが見られるといいなぁ。できればホーム最終節の磐田戦で。

あー、大阪行きたいなー。
出張でしか行ったことないからプライベートで行ってみたいなー。

その他サッカー | Comments(0) | Trackback(1)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。