--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/10/29

柏レイソル×大宮アルディージャ ほぼパーフェクトな試合

木曜に義弟君が退院して、本日母も退院しました。ま、二人とも退院と同時にピンピンしている訳じゃないので、私と妹の苦労はまだ続くわけですが、片道1時間以上かけて病院通いするより楽ですわ。

えー、そんな私の唯一の息抜きはアルディージャとレッジーナでして、昨日は両方とも快勝していい週末でした♪
レッジーナの方は溜め過ぎちゃってて何から書けばいいのやら状態なもので(まだ夏メルのまとめもしてないし)、とりあえず手っ取り早く書けるオレンジの栗鼠さんチームの話題を簡単に。

なんと柏のホームで今年も勝っちゃいましたよ!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

春日部住民とって日立台はNACK5の次に近いスタジアム。チケットさえ取れれば駆けつけたかったんですが、例によって病院に行っていないときは残業地獄で、そんな時間ありませんでしたわ。あーあ、スタジアムで観戦したかったなぁ。こんな胸のすくような試合、今後2年間くらいないかもしれませんよねぇ。←え?

いやいやいや、マジで今季一番の出来だったのではないでしょうか。
トリプレッタのズラタンはさすがスロベニア代表の貫禄を見せてくれました。
東きゅん⇒大剛⇒ズラタンのコンビネーションでとった1点目はエビ玉ビーフン食べてて見逃したんですが(←おい)、2点目と3点目はリアルタイムで絶叫しました。すごいですね、あのゴール前での落ち着き!
やっぱり寒くなると調子が上がるのね。まあ暑いうちは夏男長谷川悠が頑張ってくれたから、うちは季節毎に点取れるFWがいてバランスいいってことかしら?

でも3点取っても安心できないのが大宮だとぴのさんとメールでやり取りしていたら(短時間で大量失点の悲しい過去がありますもの)大剛がダメ押しの4点目!これでやっと安心できました。
大剛も角度のないところから、よく冷静に流し込んだなぁ。ベルデニックさんが監督になってから一皮剥けましたよね?今日もカルリーニョスさんを差し置いてのスタメン起用。監督の信頼に応えて、もっともっと活躍してくださいませ。

攻守に効きまくっていた東きゅんが後半13分で長谷川悠と交替になったときには

こら爺さん、ピッチで一番輝いてる東きゅんをなぜ替える?ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

と一瞬取り乱しましたが、東きゅん太ももに違和感感じていたんですね。ベルデニックさんゴメンなさい。基本的に監督のことは信頼しております。本当です。はい。

最後の失点だけ余計だったけど、もう全員素晴らしかったです。前線から最終ラインまで全員が玉際激しく行って、熱い気持ちが前面に出ていて涙出てきちゃいました。あと4試合、いつもこういうゲームができればきっと残留できる!

次節鹿島戦は水曜開催ですが何が何でもスタジアムに駆けつける所存です。どうせ試合が気になって仕事になんないし!定時と同時に大宮へダッシュするぞー!(・∀・)

スポンサーサイト
その他サッカー | Comments(6) | Trackback(0)
2012/10/22

大宮アルディージャ×アルビレックス新潟 悔しいドロー

えー、ただでさえ仕事が忙しくて深夜の帰宅が続いていたところに、母と義弟君の入院が重なって病院通いがプラスされました。更に後ろの家のお婆ちゃんが亡くなり、ご近所づきあいも大事なので、母の代わりに私が通夜に参列とかもう、神様これはいったい何の試練ですか?
お願いだからこれ以上誰か入院したり、亡くなったりしないでください。私と妹もうぼろぼろです

それでもサッカーは観るんですけどね。

はい、今週も無理やり時間を作ってNACK5スタジアムへ駆けつけました。月に2回くらい息抜きしないとストレスで憤死しますよ本当に。

試合前に新潟サポ兼エンポリサポのLukaさんと落ち合って15分ほど立ち話。大宮サポ兼レッジーナサポの私と驚くほど境遇が似てまして、互いの贔屓のクラブの情けなさを嘆き合いました。
Lukaさん、久しぶり(3年ぶり?)にお会いできて嬉しかったです。また今度ゆっくりお話しましょうね!

えー、死ぬほど疲れているので試合レポは超簡単に。

隣の席のおじさんが試合前から煎餅ぼりぼり食べ続けているんですよ。どんだけ腹減っているんだろう、この人?と思ったら煎餅の袋に亀田製菓の文字が。そうか、新潟を食っていたのか、そういうことか。おじさん、もっと食え!

キックオフ直後にブルーノ・ロペス先生に冷や汗かかされまして、新潟の本気度を肌にびんびん感じました。
それにしても新潟サポ声が出てること!圧倒されそうでしたわ。

前半は新潟の方がいいゲームしていて、うちは右サイドを突かれまくり。カルリーニョスさん、あちこちに顔を出す神出鬼没さが貴方様の持ち味ですが、自分の持ち場をお留守にしすぎですって

危ないな~、危ないな~と思っていたら前半38分に田中亜土夢にぶち込まれ先制されちまいました。
亜土夢応援隊のLukaさんはさぞかし喜んでいることだろう…。

夏までの大宮だったらガクッと来て失点を重ねるところだけど、今の大宮は違うのさ。
前半44分、青木きゅんがゆーゆーゆー長谷川悠とのワンツーから抜け出して、今度は左サイドを併走してきた東きゅんとのワンツーからステキなステキな股抜きゴール!相手4人に囲まれていたのにスピードに乗ったままよく決めた!パスを通した東きゅんも偉い!

最近私、青木きゅんがカッコよく見えるんですけど疲労のせいでしょうか?←おい

シュート数で圧倒的に差をつけられて前半1-1で終了。少ないチャンスでよく追い付いたわ。

後半頭からゆーゆーゆー長谷川悠OUT、ヨンチョルIN
序盤にヨンチョルが得意のドリブルでゴールに迫る⇒左サイドを東きゅんが併走してボールを欲しがったけど、東きゅんが囮になったことでスペースができたのでヨンチョル強引にシュート!⇒惜しくもゴール左に逸れ、看板に当たって撥ね返ってきたボールを東きゅん怒りのアタック!
これがツボにはまって私しばらく笑いが止まりませんでしたわ。東きゅんゴメン

大宮はヨンチョルが入ったことで縦への推進力が強化されてチャンスが作れるようになってきた。なんかヨンチョルが役に立っているのを見るのが久しぶりで泣けてくる。

立ち上がりは大宮の時間帯でとっても良かったんだけど、あと一歩のところでゴールを奪えない。そうこうするうちに流れが新潟に移るんだけど、あちらも決定力に難があって決められず。つーか、今日も北野守護神に助けられました

残り10分くらいのところでカルリーニョスOUT、渡邉大剛IN
大剛がGKと1対1のビッグチャンスを盛大に潰してくれたときは後ろのチビッ子が「あほんだら~!」と叫んでおりました。大剛あれは決めようよ。つーか、一時期大剛が覚醒したように見えたんだけど、あれは気のせいだったのかしら…

終了間際に東きゅんOUT、怪我から帰ってきた清水慎太郎IN
ここで慎太郎が決勝点を決めたらシンデレラボーイになれたんだけど、そんなハッピーエンドは待っておらず悔しいドロー。あーあ、勝てた試合だよねー。って、新潟サポもそう思っているんだろうなぁ。

ガンバが勝ちやがったので残留争いがますます混沌としてまいりました。残りあと5試合。アウェイは無理だけどホームはどんなに忙しくても駆けつけるぞ!

その他サッカー | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。