--/--/--


スポンサー広告
2012/04/28

セリエB第37節レッジーナ×アルビノレッフェ PKを止め、PKを決めて勝利を得る

こんばんはー。

大宮アルディージャ久々のホーム連勝!

とっても幸せな気持ちでNACK5スタジアムを後にしました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
カルリーニョスたん初ゴールおめでとう!
青木きゅんも初ゴールおめでとう!
凄かったですよ、青木きゅんゴール時の周囲の反応が。
「え?青木?嘘だろ、おい!」とか
「まさかの青木!」とか
「青木のまぐれゴールキタ――♪」とか、
みんな酷すぎる
薄氷の勝利だったけど、徐々にチームになりつつあるような気がします。次の試合も楽しみだー♪

さて、レッジーナモードに切り替えましょう。
本日はホームでアルビノレッフェ戦です。今宵も単独チャンネルがございません。
って、たった今リッツォの惜しいミドルがありました!あーん、もうちょっとだったのに!

レッジーナのスタメンは以下のようになっております。
REGGINA (5-3-2): Belardi; D'Alessandro, Freddi, Emerson, Angella, Rizzato; Armellino, Rizzo, Barillà; Ragusa, Campagnacci. A disp. Zandrini, Marino, Adejo, Colombo, Melara, Viola N., Ceravolo
ボナちゃんとコセンツァは出場停止でございます。カスティーリャとモンティは戦術的選択で招集外。ヴィオラ弟は招集されましたが、スタンド送りとなっております。
アルビノレッフェの順位は最下位。本日のレッジーナは「チームで最下位相手に勝たなくてどうする!」という本日の大宮と同じシチュエーションでございます。大宮に続いてレッジーナも勝ちますように(祈)
 ↓
前半33分、エメルソンのFKからフレッディが押し込もうとしたけど、あとちょっと…
クロナカ見ると一方的に押しているみたいなので先制点が欲しいところ。
 ↓
ロスタイム無し。スコアレスで前半終了。1点欲しかったなぁ。
 ↓
後半1分、相手GKの前でバウンドする例のエメルソンのいやらしいFKが際どい所に飛んだけどセーブされる。うーん。
 ↓
後半4分、チェラヴォロのシュートがもう少しだったのにーーーーー。
 ↓
レッジーナ後半頭から大胆に2枚替えしてます。
ダレッサンドロ&ラグーサOUT、メラーラ&チェラヴォロIN
 ↓
後半24分、フレッディがPK献上orz

ベラルディのPK阻止キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━

ベラルディ愛しているーーー
 ↓
話が前後しますが、後半16分にアルメリーノOUT、コロンボINとブレダさん交替カードを全部切りました。怪我人が出ませんように(祈)
 ↓
後半30分、チェラヴォロがエリア内ギリギリで倒されてPKゲット!

チェラヴォロが自ら決めてレッジーナ先制!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

どうでもいいけど、強面コロンボさんの後頭部に張ってある大きな絆創膏が非常に気になる…
 ↓
更にどうでもいいことだけど、管理人は明日も明後日も休日出勤です。GWって何ですか?ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
 ↓
本日のセリエBは各地でPKが阻止されております。
 ↓
後半43分、レッジーナのカウンターからカンパニャッチが豪快な宇宙開発…
 ↓
ロスタイムは3分。土壇場で失点するなよーーー!
 ↓
1-0で試合終了。

大宮に引き続きレッジーナもホームで勝利!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

本日のダブルの勝利で管理人は休日出勤を乗り切るためのパワーを得ました。チャージ完了!パーフェクト!


REGGINA 1-0 ALBINOLEFFE
RETI: 77' rig. Ceravolo.

REGGINA (5-3-2):
Belardi; D'Alessandro (46' Melara), Freddi, Emerson, Angella, Rizzato; Armellino (61' Colombo), Rizzo, Barillà; Ragusa (46' Ceravolo), Campagnacci. A disp. Zandrini, Marino, Adejo, Viola N.. All. Breda.
ALBINOLEFFE (4-3-2-1): Tomasig; Luoni, Lebran, Piccinni, Regonesi; Taugourdeau, Girasole, Corradi (57' Hetemaj); Pacilli, Foglio (73' Torri); Cocco (64' Germinale). A disp. Offredi, Salvi, Torri, Maino, D'Aiello. All. Pala.
ARBITRO: Di Paolo di Avezzano.
AMMONITI: Cocco (A), Piccinni (A), Foglio (A), Freddi (R).
NOTE: corner 7-2; recupero 0'-3'; spettatori paganti 255; abbonati non comunicati; totali non comunicati; incasso biglietti 3475 euro. Al 70', Belardi para un rigore a Regonesi.

現在の順位:8位(勝ち点54)
最多得点者:チェラヴォロ(11ゴール)

11-12レッジーナ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/25

セリエB第34節トリノ×レッジーナ 後半再試合も追い付けず

こんばんはー。
本日は悪天候(雹)で延期になった第34節トリノ戦(アウェイ)の後半の再試合となります。試合に間に合うように帰ってまいりました。
スタメン(と言っていいのだろうか?)は以下のようになっております。レッジーナは超久々にアデジョが戻ってきました!

TORINO (4-3-3): Benussi; Darmian, Glik, Ogbonna, Parisi; Vives, De Feudis, Basha; Antenucci, Bianchi, Meggiorini. A disp. Morello, D'Ambrosio, Di Cesare, Oduamadi, Pasquato, Verdi, Sgrigna. All. Ventura.
REGGINA (4-5-1):
Belardi; Adejo, Freddi, Angella, Marino; Melara, Colombo, Rizzo, Barillà, Rizzato; Campagnacci. A disp. Zandrini, D'Alessandro, Armellino, N. Viola, A. Viola, Ragusa, Ceravolo. All. Breda.


因みに1-0から再開です。せめて追いつけるといいなー。
ブレダさん復帰後は強面コロンボさんが中盤右サイドではなくセンターで使われております。本日ボナちゃんは招集されず、カンパニャッチの1トップ。
 ↓
恐ろしく画質が悪いけど、一応ストリーミング発見しました。今のところ双方大きなチャンスはなし。
 ↓
後半18分、ビアンキのシュートをベラルディ好セーブ!危なかったよ~。
 ↓
なんかトリノは荒いファールが多いなぁ。怪我させられないといいけど。
 ↓
後半22分、レッジーナ2枚替え。アデジョ&リッツォOUT、ダレッサンドロ&ヴィオラ弟IN
 ↓
後半25分、マリーノOUT、チェラヴォロIN
これでレッジーナはカンパニャッチ、チェラヴォロ、ヴィオラ弟のトリデンテ。ブレダさんリスクを冒して点を取りにきました!
 ↓
レッジーナ連続でCK⇒ビッグチャンスに繋がらずカウンターを食らう⇒危ないボールが入ったけどフレッディがクリア⇒トリノCK⇒バーシャの宇宙開発に救われる
 ↓
レッジーナFK⇒アンジェッラのヘディングは際どかったけど枠に飛ばず。あとボール1個分だったのに。
 ↓
さっきからストリーミングが紙芝居化しとります。あと10分、頼むから持ち堪えてくれ~。止まるな~!
 ↓
早いなぁ、もう残り5分だよ。どっちのチームにとっても後半だけって試合に入るの難しいよね。
 ↓
ロスタイムは3分。ストリーミングは停止している時間のほうが圧倒的に長くなりました…
 ↓
映像が止まっている間に試合終わってたわ…。
1-0のまま追いつけず。ノチェリーナと違ってトリノは簡単に崩せないよねー。残念。
 ↓
試合後の余韻を楽しむまもなく、とっととストリーミング終了。珍しく実況が英語だったんだけど、選手の名前間違えまくり。
 ↓
うーん、順位は10位のまま変動無し。土曜のホームのアルビノレッフェ戦は必勝じゃー!まだプレーオフは狙えるぞ!


TORINO 1-0 REGGINA
RETI: 15' Glik


1° TEMPO
TORINO (4-3-3): Benussi; Darmian, Glik, Ogbonna, Parisi; Basha, De Feudis, Vives; Stefanovic, Bianchi, Antenucci. A disp. Morello, D’Ambrosio, Di Cesare, Surraco, Guberti, Pasquato, Meggiorini. All, Ventura.
REGGINA (3-5-2): Belardi; Freddi, Cosenza, Angella; D'Alessandro, Rizzo, Viola N., Barillà, Rizzato; Ragusa, Bonazzoli. A disp. Zandrini, Marino A., Colombo, Armellino,Campagnacci, Ceravolo, Viola A.. All. Genovese (Gregucci squalificato).
AMMONITI: Bonazzoli (R).

2° TEMPO
TORINO (4-3-3): Benussi; Darmian, Glik, Ogbonna, Parisi; Vives, De Feudis, Basha; Antenucci (80' D'Ambrosio), Bianchi, Meggiorini (88' Sgrigna). A disp. Morello, Di Cesare, Oduamadi, Pasquato, Verdi. All. Ventura.
REGGINA (4-5-1): Belardi; Adejo (67' D'Alessandro), Freddi, Angella, Marino (70' Ceravolo); Melara, Colombo, Rizzo (67' Viola A.), Barillà, Rizzato; Campagnacci. A disp. Zandrini, Armellino, N. Viola, Ragusa. All. Breda.
ARBITRO: Velotto di Grosseto.
AMMONITI: Vives (T), De Feudis (T).

11-12レッジーナ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/21

セリエB第36節ノチェリーナ×レッジーナ ブレダ監督復帰戦を勝利で飾る

こんばんは。
大宮がダービーを制したのでご機嫌な管理人です♪

ヨンチョル愛してる~

私のラファエルも引き続き愛してる~

やっぱり東きゅんが帰ってくると違うチームになりますな
北野守護神も当たりまくり。
鈴木監督いつになく堅実な采配で2点のリードを守りきりました。次節も気持ちよく勝ちましょう!

えー、レッジーナの話題に行く前に残念なお知らせです。

管理人の遠征は9月に延期されました。

どうにもこうにも忙しくて旅行の準備さえままならず、泣く泣く航空券のキャンセルボタンを押しましたよ
明日も休日出勤であります。もういい、開き直って時間外手当を稼ぎまくって9月に豪遊してやる!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
これで9月も忙しくて行けなかったらグレる予定です。←おまえ何歳だよ
心残りは今季のユニを買えなかったこと。オフィシャルサイトで販売しているグッズを日本に送ってくれるかどうか、ダメ元で後で聞いてみるつもりです。日本に送ってくれるようだったらヤス君とわらぴーさんに声掛けるからねー!

さてさて、本日はアウェイでノチェリーナ戦ですが、前半35分にチビッ子ヴィオラ弟が自らゲットしたPKをきっちり決めてリード。前半45分にノチェリーナにPKが与えられますが、ベラルディがPKをセーブするという非常にドラマチックな展開となっております。
それなのにマルチキャスト・ディレッタ・ゴールですら映りません。ラヂオでじっと我慢の子であった
 ↓
後半22分、強面コロンボさんOUT、アルメリーノIN
 ↓
後半25分、ラグーサOUT、チェラヴォロIN
 ↓
後半30分、ヴィオラ弟OUT、メラーラIN
アレッシオたん、お疲れ!
 ↓
後半34分、メラーラの移籍後初ゴールでレッジーナ追加点キタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆
メラーラは投入後4分で仕事しました。ブレダ采配大当たり!
 ↓
後半45分、チェラヴォロのゴールでレッジーナ3点目!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
こういう日に限って全く映像を見られないなんて(#・∀・)ムカッ!!
 ↓
ロスタイム6分にチェラヴォロがもう1点取って0-4で勝利!笑いが止まらないぜー!!!
ブレダ監督の復帰戦をゴールラッシュで派手に飾りました♪
久々の快勝なのに、なんでストリーミング全滅なのよ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

試合後の選手のコメント:
■アレッシオ・ヴィオラ
マジ難しいゲームだったよ。PKで試合の均衡を敗れたのはラッキーだった。ゴールも勝利も全てピエルマリオ(モロジーニ)に捧げるよ。そのことを強調したい。
個人的には水曜日のトリノとの再試合のことを考えている。勝ち点を計算するのはその後さ。
■エマヌエレ・ベラルディ
0-4という結果は嘘のようだ。俺たち今週は本当に苦しんで、プレーできる精神状態に持っていくのは容易じゃなかった。だけど俺たちはやらなくちゃいけなかった。みんなのために。俺たち厳しい状況にいるから、順位表の高い位置に行きたかったんだ。
マリオの葬儀?俺の個人サイトにも書いたけど、悲しい日でもあり幸せな日でもあった。出席者全員のマリオへの愛情を確認できたからね。
PKを止めたこと?俺は若いチームの手助けをするためにここに来た。こういう重要なシチュエーションでこそ俺の存在が感じられるんじゃないかな。


NOCERINA 0-4 REGGINA

RETI: 35' rig. Viola A., 80' Melara, 91', 97' Ceravolo.
NOCERINA (4-3-3): Concetti; Laverone, Di Maio, De Franco, Pomante (51' Bolzan); Bruno, Barusso (68' Parola), Mingazzini (46' Merino); Catania, Castaldo, Farias. A disp. Russo, Alcibiade, Svarino, Figliomeni. All. Auteri.
REGGINA (5-3-2): Belardi; D'Alessandro, Freddi, Angella, Marino, Rizzato; Colombo (68' Armellino), Rizzo, Barillà; Viola A. (75' Melara), Ragusa (71' Ceravolo). A disp. Zandrini, Castiglia, Viola N., Campagnacci. All. Breda.
ARBITRO: Calvarese di Teramo.
AMMONITI: Ragusa (R), Catania (N), Freddi (R), Rizzo (R).
NOTE: corner 9-5; recupero 2'-7'. Al 46', Belardi para un rigore a Farias.

現在の順位:10位(勝ち点51)
最多得点者:チェラヴォロ(10ゴール)

11-12レッジーナ | Comments(8) | Trackback(0)
2012/04/16

グレグッチ監督解任、ブレダ監督復帰

レッジーナが一年でセリエAにカムバックを果たすべくスーパーBと呼ばれた華やかなメンバーを揃えた09-10シーズン、モロジーニはレッジーナの一員としてプレーしていました。カルモナと熾烈なポジション争いを繰り広げ、監督の信頼も厚かったのに、冬メルでウディネーゼに戻り、その後パドヴァにレンタルされました。
当時の経緯はこちらのエントリーを参照のこと。
冬メル情報第5弾 ヴォルピ、ヴィオラ弟、モロジーニ放出/カスティーリャ復帰

半年しかレッジョにいなかったけど、アマラント戦士として戦ってくれた選手が試合中に倒れて亡くなってしまうなんて、未だに信じられません。当時チームメイトだった選手たちも大きなショックを受けていることと思います。
今はサンプにいるコスタもフェイスブックで追悼の言葉を綴っていました。コスタとモロジーニはレッジーナでチームメイトだっただけでなく、十代の頃に仙台カップで一緒に日本に来ていました。彼の悲しみは如何ほどかと…

モロジーニのご冥福を心からお祈りします。



昨日はモロジーニが急逝したため、試合後の会見は行われませんでした。皆で喪に服していると思いきや、いつの間にかグレグッチさんが解任されてブレダさんが復帰しておりました。つーか、あたしゃフォーティ会長を問い詰めたいです。

ブレダさんを解任した意味ってあったんですか?

6位だった順位が10位に下がっただけですよねえ?残り試合数が少なくなりましたけど、ブレダさん復帰によってチームがどこまで持ち直せるか注目です。ブレダさん頑張ってください!

11-12レッジーナ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/14

セリエB第35節レッジーナ×クロトーネ 前半ロスタイムに得点して後半ロスタイムに失点す

こんばんはー。
いまだかつてない集中力で仕事をこなし、イタリアへ行ける確率:行けない確率が1:9から3:7へ上昇したものの、いまだに行けない確率の方が遥かに高いです。かなりヤバイ状況であります。あと1週間でどこまで片付くかなぁ。

えー、今宵はホームでクロトーネと対戦です。カラブリア・ダービーでございます。
ダービー専用のこんなユニで戦いますのよ、奥さん。

ダービー用ユニ@35節クロトーネ戦

ダービーだというのに単独チャンネルがありません。…当然か
何度かレッジョに映像が飛ぶんですけど、今のところチャンスを得点に結び付けられておりません。今日勝てないとプレーオフがかなり厳しくなるから頑張れー!
 ↓
前半ロスタイムのバリッラのCKからアンジェッラのゴールキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!
ヘディング決めた後アンジェッラたん吼える吼える!
リードして前半終了。いいぞー!!!
 ↓
本日のオレンジの栗鼠さんチームは絶不調のマリノスにすら勝てなかったようで。今季はアウェイでも勝てなくなっちゃったのね。まあ負けなくて良かったです。再放送録画しなくちゃ。
 ↓
非常に荒れた後半となっておりまして、コセンツァに続きボナちゃんが退場になり、レッジーナ早くも9人の戦いを強いられております。ちなみにコセンツァと一緒にガビオネッタも退場になっているのでクロトーネは10人です。ダービーらしい熱さですなぁ、はっはっは。←笑ってる場合じゃない
 ↓
さっきからレッジョに映像が飛ぶ度にクロトーネのCKだったりするんだけど、何とか持ち堪えております。早く90分になれ~!
 ↓
いやん、もう、怪我人が出るんじゃないかヒヤヒヤする激しさなんですけど
 ↓
なんかモロジーニが試合中に倒れて病院に搬送されたそうで。無事でありますように。
 ↓
ラグーサOUT、カンパニャッチIN
カンパニャッチ頑張れ~!
 ↓
レッジーナはリッツォがFKをゲットしたけど大きなチャンスには結び付けられず。あと5分。頼むから失点するなよー。
 ↓
ピンチの連続で危ないシーンが続いていましたが、ついにペッティナーリに決められちゃいました。ああ、ロスタイムに失点かよ…。
 ↓
1-1で試合終了。あと2分踏ん張れなかったか…

REGGINA 1-1 CROTONE
RETI: 47' pt Angella (R), 92' Sansone (C)

REGGINA (3-5-2): Belardi; Freddi, Cosenza, Angella; Ragusa (80' Campagnacci), Barillà (87' Colombo), Rizzo, Armellino, Rizzato; Viola A. (46' Marino), Bonazzoli. A disp. Zandrini, Montiel, Viola N., Ceravolo. All. Gregucci (squalificato, in panchina Luigi Genovese).
CROTONE (4-2-3-1): Belec; Correia (57' De Giorgio), Vinetot, Abruzzese, Mazzotta (8' Maiello); Eramo, Galardo; Gabionetta, Florenzi, Sansone (64' Pettinari); Calil. A disp. Bindi, Tedeschi, Loviso, Ciano. All. Drago.
ARBITRO: Merchiori di Ferrara.
AMMONITI: Rizzo (R), Maiello (C), Ragusa (R), Abruzzese (C), Eramo (C), De Giorgio (R).
ESPULSI: Cosenza (R) e Gabionetta (C), nel sottopassaggio a fine primo tempo, 53' Bonazzoli (R) per proteste.
NOTE: corner 8-6; recupero 2'-4'; spettatori paganti 368, abbonati 3878.

11-12レッジーナ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/09

ミラノ編3日目③:パルマ練習場潜入レポその3

さて、選手は全員来たみたいだし、そろそろ練習が始まる頃だよね?だけど、いったいどこで見れるんだろう。この先が練習グランドみたいだけど?

パルマ練習場その2

さっきから次から次へとファンがやってきては外階段を上がってクラブハウスの屋上へ行く。上に何があるの?
一人で下で呆けていると、件の痩せ型神経質そうなスタッフのおじちゃんが「練習始まるよ!」と呼びに来てくれた。「上、上!」とおじちゃんが外階段を指差して笑顔で私を誘導する。初対面から1時間経ったらすっかり仲良し。これぞイタリア。
パルマは2連勝して降格圏から離れたので気をよくして非公開練習が公開練習になったらしい。スタッフの機嫌もいいわけだ。

パルマ練習場その3

建物の屋上は練習見学のためのテラスになっていた。写真はパルマ公式から拝借。
既に30人以上が手摺にもたれかかって下を眺めていた。約3割が女性。ギャルサポではなくチビッ子ファンの母親たちだ。

パルマ練習場その4

ここからの練習グランドの眺めはこんな感じ。右下の通路を選手が行き来するのを上から見下ろせるのが楽しい。ちょうどモデストがこっちに向かって歩いてきたので「モデちゃ~ん!」と手を振ると、モデちゃんは笑顔で手を振り返してくれた。きゃー

ちょっと後ろからガロッパが歩いてきて、下から自信満々の視線を送ってくるが、それを華麗にスルーする。
私の目的は元レッジーナの選手なの。モデちゃんやルカレッリやパヴァリーニであって貴方じゃないのよ。勘違いしないで!

ガロッパの後ろにいたジョヴィンコちゃんと目が合ったので、ニコッと笑いかけたらジョヴィンコちゃんは無邪気な笑顔を返してくれた。そして突然走り出し、ガロッパの背中にピョーンと飛び乗る。むちゃくちゃガロッパさんに懐いている模様。
ガロッパの背中にしがみ付いたままジョヴィンコちゃんは何事かをガロッパの耳元で囁き、その後私を見上げた。次いでガロッパも例の自信満々の笑顔で私を見上げ、その場にいた他2名(誰だか忘れた)も私を見上げて4人で何やら盛り上がっている。なんですか?
恐らく俺様を追って日本からやってきたファンだと仲間に自慢しているのだろう。再度自信満々の流し目攻撃を送ってくるガロッパさん。

だーかーらー、私の目的は貴方じゃないってば!

このすけこましめ!今夜ミラノに到着するakiさんに言いつけてやる!

ランニングとかストレッチとかが終わると、右のグランドへ移動してミニゲームを開始。眺めはいいけど少々遠い。誰が誰だかよう分からんよ。

パルマ練習場その5

そのうち風が強くなってきて、だんだん寒くなってきた。お日様もすっかり雲に隠れて風が冷たさを増してくる。隣にいる半袖一枚の兄ちゃんの腕が気持ち悪いくらいの鳥肌だ。
もうダメ。上着を着ても凌げない寒さだ。特別パルマのファンというわけじゃないので、悪条件の中でも見学を続ける根性はない。そろそろ退散するとしよう。
ということで、4時頃練習場を後にした。
帰り際に「グラッチェ!チャオ!」と手を振ると、件のスタッフのおじちゃんは超笑顔で挙手してくれた。最初はとっつきにくかったけど実際は女性に優しい典型的なイタリア男。パルマもスタッフはいい人だった。

パルマ駅に向かうバスの中でふと考える。そういやミランテに会えなかったなぁ。サンプ練習場で撮った写真にサイン貰いたかったのに。私が来る前に練習場入りしちゃったのかしら。

パルマ駅に到着すると皆がダッシュでホームへ走るので私もつられて走った。皆が飛び乗る列車に私も飛び乗る。列車の行き先はミラノ・チェントラーレだったので問題ないはずだった。しかし、、、

あれ?往路でこんな駅通過したっけか?

もしかして乗り間違えた?不安になって板貫さんにメールで助けを求める。板貫さんに周りの人に尋ねるように言われたので「次どこですか?」と隣席の兄ちゃんに尋ねたらボローニャだという。

ボローニャ?/(^o^)\ナンテコッタイ

当然だけどボローニャで下車。逆方向のチケットを求めて窓口に行くが長蛇の列。自動券売機も長蛇の列。大きい駅ってやあねえ。
すぐ目の前にミラノ・チェントラーレ行きの列車が停まっているのにチケットが買えない。前に並んでいた婆さん二人が自動券売機の使い方を分かっておらず、20分以上悩んでいるうちに列車は行ってしまった。やっと順番が来たが、次の列車は一等車しか残っていない。その次の列車は全カテゴリー満席だ。
あーあ、こうなったらスパゲティ・ボロネーゼでも食っていこうか?
なんてことも考えたけど、結局一等車のチケットを買ってミラノに戻った。一等車は金持ちそうなビジネスマンばかりで場違いな感じだったわん

その夜は震災後の風評被害に苦しむ日本食レストランを助けようと『Kanji』という店でチラシ寿司を食した。
入り口で出迎えてくれたねじり鉢巻の角刈り兄ちゃんに「こんばんは!」と挨拶したら、困った顔で“Do you speak English? ”と聞かれてしまった。なんだ、日本食レストランなのに日本人がやってる訳じゃないのね。中国人?それとも韓国人?
客は私一人。あとは途中でイタリア人夫婦が一組やってきただけ。夫妻は「我々は偉大な日本人を助けたい」みたいなことを角刈り兄ちゃんに言っていたけど、その人日本人じゃないから


南北イタリア遠征記2011 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/08

さくらさくら ついでにクリスマスローズ

ナナちゃんの散歩がてら近所の桜を撮ってきました。

桜2012その1

8分咲きってところかしら。明日はバカみたいに暖かいらしいから、明日満開になって来週末には散っているんだろうなぁ。もっと長く楽しめたらいいのに。ああ、花の命は短くて…

桜2012その2

今年は桜の下で飲食を楽しむタイプの花見はしないで終わってしまいました。桜を愛でながら昼間から飲むビールは最高なのに残念。

桜2012その3

ついでに我家の庭のクリスマスローズ。なんでクリスマスの時期に咲かないのにそんな名前なのかしら。

クリスマスローズその1

まるで雑草のように逞しく咲き誇っております。

クリスマスローズその2

さて、これから姪っ子のリクエストでチョコフォンデュなるものを食べなくてはなりませぬ。チーズフォンデュは好きだけどチョコはねえ…。甘いものが苦手な私にとっては拷問だわ

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/07

桜が咲いているのに、何故こんなに寒いのだ…

4月になっても全然仕事が楽にならない管理人ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
や、少しだけ楽になったかも。泊まらないで電車があるうちに帰っていいですよってレベルですが
今年はイタリア遠征行けるんだろうかとマジ心配になってきました

昨夜は疲労が激しすぎてトリノ×レッジーナのキックオフ10分前に沈没しました。Twitter上から呼びかけていただいたのに寝ちまってスンマヘン<ぴのさん
今朝結果を確認して「1-0で負けたのかー」と落ち込みましたが、クロナカ見たらなんか変よ?

あら、豪雨で中止になっていたのね…

ぴのさんよると前半かなり面白いゲームを繰り広げていたようで。そのまま続けていたら後半も首位トリノ相手に好ゲームを繰り広げたかもしれないのに、もしかしたら間違って勝ったかもしれないのに、延期になったのが悔やまれます。再試合はいつになるんだろー。

今日は疲れた体に鞭打ってNACK5スタジアムへ駆けつけました。クソ寒いのに大宮公園は花見客で賑わっておりましたわ。

試合内容に関しては悲しくなるので何も書きません。

スコアは0-3で完敗。試合後のブーイングが凄まじくてビビりました。緩い大宮サポがあんなにキレるなんて…。いろんな意味で寒くてねぇ、ほんと南極並みに寒かったですよ

大宮公園の桜2012

大宮公園の桜は咲いたけどアルディージャの桜はまだ咲かないのね。早く咲いてくれー。

その他サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/03

セリエB第33節レッジーナ×ブレシア 三十路パワーで1ポイントもぎ取った!

レッジーナ1-1ブレシア
得点者:前半28分 ジョナタス、後半45分 ボナッツォーリ

REGGINA (5-3-2): Belardi; Colombo (59' Melara), Cosenza, Emerson, Angella, Rizzato; Armellino, Rizzo (85' Montiel), Barillà; Campagnacci (65' Viola A.), Bonazzoli. A disp. Zandrini, Viola N., Ceravolo, D'Alessandro. All. Gregucci.
BRESCIA (5-3-1-1): Arcari; Zambelli, Zoboli, De Maio, Caldirola, Daprelà; Vass, Salamon, Rossi (73' Piovaccari); El Kaddouri (87’ Cordova); Jonathas. A disp. Leali, Feczesin, Scaglia, Mandorlini, Dallamano, Cordova. All. Calori.
ARBITRO: Giacomelli di Trieste.
RETI: 28' Jonathas (B), 91' Bonazzoli (R).
AMMONITI: Rizzo (R), Daprelà (B), Zambelli (B), Vass (B).
ESPULSO: 32' Emerson (R).

この試合の動画:
Reggina - Brescia 1 - 1

この試合の写真:
Reggina Calcio v Brescia Calcio

この試合の選手の評価:
Tutto Reggina
Belardi 8, Cosenza 6.5, Emerson 4, Angella 6, Colombo 5.5, Armellino 5, Rizzo 5.5, Barillà 7, Rizzato 6, Campagnacci 5.5, Bonazzoli 7, Melara 5, A. Viola 6, Montiel s.v.
Datasport
Belardi 7, Angella 6, Cosenza 6, Emerson 4, Colombo 6, Melara 5.5, Armellino 5.5, Barillà 6.5, Rizzo 6, Montiel s.v., Rizzato 6.5, Bonazzoli 6.5, Campagnacci 5.5, A. Viola 6. All. Gregucci 6. Arbitro: Piero Giacomelli 6

試合後の監督と選手のコメント:
■グレグッチ監督
選手たちを誇りに思う。
←手抜きにも程がある
■カローリ監督
間違えた者が報いを受けるのだ。
←手抜きにも程がある
■ボナッツォーリ
---(前半32分の)取り消されたゴール
キーパーとの接触を狙っていたわけじゃない。半分触った感じかな。もしキーパーが接触していたら、それはファールだ。
---素晴らしいゴール
ゴール後喜ぶまでに間があった?最初に審判を確認したんだ。
---ロングボール
ブレシアはとことん閉じていて、かつ攻撃的だった。リッツァートとコロンボは巧みにマークされてほとんど上がれなかった。選択肢が俺を使うことだったから、カンパニャッチとアレッシオ・ヴィオラのためにポストに徹したんだ。
---プレーオフ
ヴァレーゼ、パドヴァ、レッジーナ、ブレシア、サンプドリアが最後まで争うことになるだろう。
---引き分け
10人で1時間プレーしたことを考えれば、俺たちは幸運だったに違いない。でも俺たちは引き分けなんて考えてなかったさ。まず最初に勝利を求めていた。気概と情熱を見せられて満足だ。
---次節トリノ戦
勝ち点を得るために行くよ。残り9試合ということは、まだ27ポイント稼げるということだ。そあだけあれば十分だ。今夜よりもヴァレーゼ戦よりも、もっと集中して、もっと攻撃的にならねばいけない。
---総評
ベラルディのビッグセーブのお陰でブレシアは試合を閉じることができなかったから俺たちはラッキーだったよ。




日本列島西から東へ春の嵐が炸裂しておりますが皆様無事帰宅されたでしょうか。管理人は昼に早退勧告が出たので、さっさと職場を後にしました♪

さて、アデジョ、フレッディ、マリーノが負傷中のため招集されたDFがエメルソン、コセンツァ、アンジェッラの3人だけという非常事態で迎えたブレシア戦。キックオフは日本時間3時45分。

当然ですが起きられませんでした。←ダメじゃん

それではゴールシーンとベラルディのミラクルセーブ中心に試合を振り返りましょう。

               

平日のナイトゲームということでグラニッロのバックスタンドはがっらがら。レッジョの皆さん、もっとスタジアムへ行ってあげてください。
 ↓
本日のGKはベラルディ初先発。右サイドはダレッサンドロが出場停止なので強面コロンボさん。2トップはボナちゃん&カンパニャッチ。いつもより平均年齢が高めのレッジーナであった。
 ↓
バリッラのFK⇒ボナちゃんヘッドはミートせず。カンパニャッチのクロス⇒バリッラのヘッドもミートせず。レッジーナ今日はヘディングデーらしい。
 ↓
前半28分、ザンベッリのダイアゴナルパスを深い位置にいたダプレラに通され、中央への折り返しをジョナタスに流し込まれてブレシア先制。ダプレラがオフサイドだと信じて疑わないレッジーナの守備陣は全くボールを追わなかったが主審の判定はオフサイドではなかった。確かにビミョーな判定だけどさ、とりあえず全力で追っとこうぜ。
 ↓
前半32分、CKからアンジェッラが決めたのは幻のゴールとなった模様。ハイライトに映像がないからようわからん。
 ↓
前半36分、エメルソンが足の裏を見せてロッシを削って一発レッド。ベテランの貴方がそんなプレーしてどうすんの。レッジーナ10人に。
 ↓
前半39分、ブレシアのFKから失点時と似たようなシチュエーションで大ピンチ!しかし今度はベラルディが足でしっかり止めてくれた。ベラルディおっさんなのにいい反応だ。さすが元ユヴェントス!
 ↓
0-1で前半終了。
 ↓
後半は互いにチャンスを決められないまま時間が過ぎる。35分にはピオヴァッカーリのあわやオウンゴールがあったらしい。って、サンプからブレシアに流れてきたのね<ピオヴァッカーリ
 ↓
後半36分、ブレシアのカウンターからエル・カドゥリがベラルディと1対1に。またしてもベラルディが足で止めてピンチを逃れる。さすが元ユヴェントス!
俺様を超えてゴールしてみやがれ!という貫禄に相手はビビるのだろうか。
 ↓
後半39分、ピオヴァッカーリが前に出てきたベラルディを飛び越してシュートを試みるが枠に飛ばず。飛び越し様にベラルディの頭を蹴りやがった。
 ↓
後半45分、リッツァートのクロス⇒ボナちゃんがアルカーリに競り勝ってヘディングゴール!本人を初め決まった手応えがなかったのか、皆で審判を振り返っているのが笑える。

ボナちゃん貴重な同点ゴールキタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆
 ↓
試合終了の笛と共にピッチに両膝をつくボナちゃんは何を思う?土壇場で追いつけた安堵感?

               

試合後グラニッロは拍手に包まれたそうです。クルヴァでグレグッチさんの名前もコールされたそうですよ。
そして試合後ユヴェントスのキエッリーニからTwitter経由でベラルディにお祝いのメッセージが送られました。カワイコちゃんザンドリーニの成長を見守るのも楽しいけど、ベラルディみたいなベテランがどっしり構えていてくれると安心だなぁ。レッジョに帰ってきてくれて本当にありがとう。

10人で勝ち点1を積み上げ、なんとかプレーオフ争いに踏みとどまりました。ボナちゃん復活。移籍後コンディションの上がらなかったベラルディも復活。カンパニャッチも怪我から復帰。怪我のDFトリオも復帰が近いそうです。終盤に向けて明るい材料しかないレッジーナ、きっとやってくれるはず!次のトリノ戦も頑張れ!エンポリが勝てたんだから(←失礼)うちだって勝てるぞ!

現在の順位:9位(勝ち点47)
最多得点者:チェラヴォロ(8ゴール)

☆4/4追記☆
エメルソンに3試合出場停止、グレグッチ監督に2試合ベンチ入り禁止の裁定が出ました。エメルソンはまあ分かるけど、グレグッチさんは何やらかしたんですか?
因みにフォーティ会長はエメルソンの3試合出場停止処分に異議申し立てを行うとコメントしております。
で、グレグッチさんの代わりに誰が指揮を執るの?ジャッケッタとか?

11-12レッジーナ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/01

優雅なホテル暮らし終了

年度末の激務を耐え抜いた皆さん、こんばんは。
皆さん無事生きてますか?体壊してませんか?大丈夫ですか?

わたしゃ今週は会社の近くのホテルに泊まりこんで、8時半から3時半(午後じゃないよ!深夜だよ!)まで働くという、この時期恒例の修羅場を生き抜きましたです。昨日報告書を提出して久しぶりに自宅に戻りました。

ホテルのフロントに一人ハーフっぽいイケメンのお兄さんがいましてね、3時半過ぎにフラフラしながらルームキーを取りに来る私を「お帰りなさいませ」と笑顔で迎えてくれるのですよ。いや~、癒されました

イケメンは年度末の日本を救うのです。

仕事終わって3分後にはホテルの部屋にいるというのは確かに楽です。1時間半かけて家に帰ることを考えると非常に楽です。だけど、、、

いくらなんでも働かせすぎだろ、コノヤロー

こういう無茶な業務は体力有り余っている20代の若手に振ってくださいな。こんな働き方もうイヤじゃー

今日は疲れきっている体に鞭打ってNACK5スタジアムに駆けつけようとしたのに、野田線が強風で止まっちまいまして大宮公園にたどり着けませんでした。スタジアムでストレス発散するつもりだったのに…。
でも、後半とんでもない雨になったことを考えると、行けなくて正解だったのかしら???
試合は名古屋相手にホームでドロー。ホームで勝てないジンクスは絶賛継続中であります。ま、名古屋相手にドローは御の字かも知れませんが。

気力体力が回復したらブログ更新の頻度も回復するものと思われます。今しばらくお待ちくださいませ。とりあえず今節レッジーナの試合がポスティチポで助かったわん。

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 
