--/--/--


スポンサー広告
2013/04/15

セレッソ大阪×大宮アルディージャ 10人で劇的逆転勝利

10日水曜日のナビスコ甲府戦は仕事が終わり次第NACK5スタジアムへ駆けつけるつもりでいたんですが、笑っちゃうくらい仕事が片付かなくて結局スタジアム観戦は諦めしました。ま、気の抜けた試合を観ずに済んだのはラッキーだったのかしら。

この敗戦でいい具合にチームが引き締まって土曜のセレッソ戦ではまた謙虚に戦ってくれるだろうと予想していたら、予想を遥かに上回る頑張りを選手たちが見せてくれました。感激してテレビの前で泣いちゃいましたよ私

開始27秒の金澤大先生(←いつの間にやら大先生に)の得点には度肝を抜かれました。大先生が時折見せてくれる『たまたま入っちゃった系スーペルゴール』でございましたが、距離が半端なかったですね。つーか、決めたご本人が一番驚いていらっしゃったようにお見受けしましたが

幸先よく先制してこのまま前半を終えるかと思われたロスタイムに柿谷君に裏に抜けられて失点。あちゃー。
失点したのは残念だったけど、実力の拮抗した面白い前半でした。

後半19分、まさかの高橋きゅん退場に再びあちゃー。まあベルディ時代のヤンチャ振りを耳にしていたので、彼の切れ具合にはそれ程驚かなかったけど…。確かに最初のイエローは誤審だったと思う。でもね、サッカーに限らず世の中理不尽な事だらけなのよ。もう少し大人になろうね高橋きゅん。しっかり反省したまえ。

CBが退場になったのでヨンチョルOUT、片岡きゅんINという現実的な選手交代。ヨンチョルお気の毒。
一人少なくなったことで劣勢に回ることが多くなり、今日は引き分けられれば御の字だと思っていました。
ところが、大剛⇒渡部きゅん、富山きゅん⇒ムラカムさんとフレッシュな選手を入れながら何とか耐えていた後半40分、ついにその瞬間が…。

最終ラインからのロングボール⇒右サイドの渡部きゅんが相手選手二人に挟まれながらも競り勝って中央のズラタンに根性でボールを繋ぐ(渡部きゅん偉い!)⇒ズラタン右足でボールを浮かして敵をかわすと、落ち際を左足でボレーシュート!⇒これがゴール左隅に突き刺さり大宮逆転!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
コアなセリエファンにしか通じないと思うけど、レッジーナ奇跡のシーズンのニコラ・アモルーゾを髣髴とさせる華麗なプレーでした。改めてズィライオ様に惚れ直してしまいましたわ

この後は試合終了までテレビの前で立ちっぱなしでございました。や、もう、選手が疲れた体に鞭打って必死に走っているのに座ってなんていられませんよ。みんな最後までよく集中を切らさずに頑張ってくれました。ナビスコにも出た選手は疲労が半端なかったはずなのに、最後までよく走り切ってくれました。今までで一番大宮ファンであることが誇らしかった試合かもしれません。って、私のファン暦めちゃくちゃ浅いですけどね

これで17戦無敗のJ1のタイ記録達成。次節はNACK5スタジアムで今までになく熱い埼玉ダービーが待っております。なんかもう今から落ち着かないんですけど、どうしましょ

その他サッカー | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
今週末のダービー、もちろん現地参戦ですよね?

実は10年位?前、蘇芳という友人を通じてリーメイさんの存在を知ったのですが、先日電話で「俊輔ファンのリーメイさんが、いつの間にか大宮ファンになっていた!」という言葉を聞いて、すっ飛んで来ました(笑)。

蘇芳は介護で、サッカー観戦もままならないのですが、私は毎週末現地参戦しています。

勿論20日も、NACKへ行きます。
とは言っても、すみません私はビジターサポです(汗)。
いつのまにか、そうなっていました。ハハハ

私もバックスタンド(ビジター指定)なので、会えたら嬉しいなって思っています。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みつるさん、いらっしゃいませ。
おお、懐かしい名前が!
確か蘇芳さんは当時藤本主税がお気に入りで、彼のプレーを見るために大宮に通うようになったのですよね。
あの頃の私は生活が俊輔一色で、後に自分が大宮サポになろうとは夢にも思いませんでした(笑)
蘇芳さんは藤本主税が大宮に去った後も大宮ファンとして定着してくれたのでしょうか?
近々久しぶりに蘇芳さんのブログにお邪魔しようと思います。

週末のダービーはもちろん現地参戦です!
えーと、みつるさんは今は浦和サポなんですか???
とりあえず秘密のコメントで連絡先を教えてください。
ぜひ当日ご挨拶できればと思います。
秘密のコメント様
こんばんは~。いつも貴重な情報をありがとうございます。
明日の朝はNHKでスンタンを拝んでハッピーな気分で出社しようと思います♪
日曜日は頑張って早起きします!
けど、ポケモンと共演?王子は何やらかしてくれるんでしょうか?
また何かあったら教えてくださいね。頼りにしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みつるさん、連絡先どうもです!
明日試合前に携帯からメールします。
同じバックスタンドにいるわけですし、問題なくお会いできるのではないかと。
ガッカリなんてとんでもございません。
それでは明日楽しみにしています♪
秘密のコメント様
追加情報感謝です。
もうこれは録画するしかないですな。
私の俊輔愛を持っても両方をリアルタイムで見ることは不可能ですi-229

今朝は模型(?)を欲しがる王子に萌えました。私もあれ欲しい!(笑)

管理者のみに表示
